月別アーカイブ: 2016年11月

頭皮の臭い

頭皮の臭いが気になりだしたのは40歳をいくつか過ぎた頃からです。
元々汗かきなので、夏場は特に臭いが気になっていたのですが、それは汗が蒸れたような汗臭さでした。
それが、汗臭さプラス加齢臭のような嫌な臭いになってきたのです。

その匂いがする場所は後ろ頭真ん中からうなじ上にかけてという、加齢臭が出やすいと言われる場所なので絶対そうでしょう。頭の中に「ハーブガーデンシャンプー」が思い浮かびました。

加齢臭なんて。。。

でもまだ現実を認めたくない自分もいて、辛いです。

でも取りあえず、加齢臭で気を付けることと言えば”体を清潔にする”ことが一番らしいので、汗を全然かかない日でも、眠たくてお風呂が面倒くさい日でも、湯船に浸かって頭も体も洗うことだけは心がけています。

そう遠くないいつの日か、ニオイがなくなると思うので楽しみです。

ハーブガーデンシャンプーはホントにいい香り、それも天然のハーブティーを使っているので、とても清潔感が漂います。

http://xn--mckwa1c4a9aj7f5fc7fcg.net/