月別アーカイブ: 2016年9月

食事がやっぱり大事

妊娠したことをきっかけに、葉酸サプリメントを飲み始めました。それまでは葉酸という言葉は聞いたことはあっても、自分には関係のないものだと思っていました。でも、赤ちゃんの体を作るためには必要な栄養素だということを知り、すぐに買いに行きました。私は赤ちゃん本舗に買いに行きましたが、色々ありすぎて選ぶのに迷いました。葉酸商品ってこんなにあるの!?何を選んだらいいの!?といった感じで焦りました。結果、私が選んだものは、錠剤タイプのもので一日一粒飲むだけのもので、手軽で続けやすいものにしました。
ホウレン草など食品でも葉酸は摂取できるとありましたが、必要な分量は日々の食事だけでは摂れないので、サプリメントを飲んで正解だと思いました。飲むことで、ちゃんとお腹の子に栄養が届いているような安心感もありましたし!無事に子どもも元気に産まれ、今はサプリメントは摂取してないですが、必要な栄養素としてホウレン草などは意識して食べるようにはしています。

http://xn--yck5cqaa4549blddb85g.com/